馬券を買う時、馬の毛色で選ぶ馬鹿な漢のブログです。 やっぱ芦毛が一番! ・・・のはずでしたが、急遽就活日記に変更しますwww
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カナダに着いて1週間
2009-09-21 Mon 15:13
カナダに到着してから1週間が経ちます。

出発前にみんなに「行ってきます!」ってメール送ろうと思ったけどいろいろ時間がなくて送れませんでした。

ひとまず報告をと思い日記を書くことにしました^^


始めての海外生活で大変なことも多いけど、楽しくやっています。土曜日には語学学校の友達とスタンレーパークに行ってきました。自転車は好きなので自転車で1週は楽しかったww

写真は土曜日に遊びに行った時の写真w
(一緒に行った友達の出身は日本、韓国、中国ww見事にアジア人ばっかw)

stanrey


来てわずか1週間なわけなんですが思うところをつづってみます。

*友達について

アジア系の友達が多いな~最初は不安だったけどなんとかできて良かったww
ただやはり会話が長く続かないww
もっと勉強せねば^^;
いろんな国籍の人とも友達になりたいし↑


*学校について

ダウンタウンにある語学学校に通っています。
1日6時間、授業があるのは結構きついけど、まぁ頑張っていますww

一つ、不満なクラスがあったのですが、金曜日に異議申し立てして(もちろん英語で)変更してもらいましたww
授業を受けて3日しか経ってないのに異議申し立てをするのは如何なものかとも思ったが、自分の意見・権利を主張するのがカナディアンスタイル。No Problem ww

*ホームステイ

これが今のおれの悩みどころww

ホストファザー、ホストマザー、もう一人の留学生(チェコ)、俺
の4人。

まずホストファザー(34?)は2回しか話したことがない。帰ってくるのがとても遅いし話す機会が全然ないww
仕事は電気技師?本人曰く、とても忙しいだそうなw
もともと結婚してない(名字が違う)やけどどうなんだろうか・・・

次はホストマザー(30?)
この人は良い人ww
けっこう丁寧に教えてくれるし、食事も上手い、風邪でしんどい時もしっかり俺の弁当を作ってくれるww
毎日、朝早く起きて飯作ってそのあと、仕事に行かれます。

David(26)
社会人で、ビジネスイングリッシュを学びに来ている人
初日、話しかけた時に「Would you speak more slowly again」とか「I don’t know ~」を連発してたらsorryって会話を切られた時は若干へこんだort
ただ毎日、めげずに話しかけています。おかげ少しはましになったかなww ただ、あいかわらずあまり会話が続かないww



ちなみに夕食はマザーが作ってくれたやつがキッチンに置いてあって、腹が減ったら自由に食べてねっていうスタイルww
つまりパーティーはおろか、家族で食べたことは一度もない!

あと、ハウスルールとかも細かくあって文書化して張ってある。シャワーは自由に使って良くて、留学生用にそれぞれある(いわば俺専用が1室あるww)

ちなみに決して裕福な家というわけではありません。
ホームステイというよりシェアハウスの意味合いが強いかな・・・
ハウスルールにもFamilyという単語は出てこずShareていう単語のみ。
こういう言い方をすると、冷たく聞こえるかもしれないけどビジネスライクなんかなww

俺の方の努力も足りないかもしれないけど、とにかく今のところホームステイ先では楽しい思い出は作れそうにないww
他の留学生の「めっちゃ良い人」「ファミリーと遊びに行った」とか聞いているといろいろ考えさせられます。
良い人には違いないんだけど・・・仕事が忙しい、俺の帰りも遅いっていうのもあってほとんど会話の機会がないw
やっぱ寂しいな;


・・・ちなみに!今のおれの気持ちは
「日本に帰る?」って聞かれたら「帰りたくない!」て答えます。
でも
「残りのプログラム費用、全部返すけど・・・帰る?」って聞かれたら「ちょっと、考えさせてw」って答えますww
俺、弱いんかな~^^;


真面目な人ほど考え込みやすい、肩の力を抜けって言われますが、どうなんかな~

駄文になりましたが今のおれの心境を素直に書いてみましたww

はたして来週はどんな1週間になるのかww
不確実性にあふれた留学生活は始まったばかりやw


saunglass



ではではww
別窓 | 留学 | コメント:3 | トラックバック:0
こんなハズじゃない・・・こんなハズじゃなかった!ww
2009-05-04 Mon 04:45
かなりお久しぶりです!

就活が鬱ぎて死にそうです↓・・・

じゃなくてww

風邪がひどすぎて死にそうですww

いや、まじで、某パン工場で夜勤やっててノロウイルスにかかった時なみにヤバいですww
「はよ、ニク(←肉マンの略)流せやぁ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」

今、思い出すとなかなか愉快なアルバイトでした・・・

→まぁ、そんなことはどうでも良くてww


GW始まってからのオレ・・・

1日:
妙に腰が痛いww
夕方から寝込みだす↓

2日:
昨日の朝、起きて体温計ってみると
39.0 ℃
・・・やば。。
急いで病院へGO!

 受付の人:「今、混雑してるんで1時間半ほどお待ち頂けますか?」
 俺:「あ、はいw大丈夫ですよw」

相当、死んだ顔でそう答えたらしく、待合室でも半分寝てたら15分ほどで順番が回ってきましたww
で診察の結果・・・

医者:「風邪です。インフルエンザは大丈夫ですよ。あ、両方ともねww」
両方と言うからには「通常」と「豚」か!?

で、家帰ったあと・・
症状がさらに悪化ww
とりあえず薬飲むも、
この日も一日寝たきりww

3日:
なんとか治まるも、
まともに飯すら食えないww
ESを書く気力も出ないw

4日:
今日こそはww



こんな具合ですww

GW中は就活は一時休戦なので

完璧、アホな就活してしまったミスを取り返すためにも
ESを出したり、企業探したり、面接対策やったり・・・
あと、ちょっと息抜きに遊ぶのもアリかなと・・・^^;

ああ、大変な時間のロスや↓
俺のGWが・・
こんなハズじゃない・・・こんなハズじゃなかった!ww


以上!しょーもない日記ですが近況報告でしたww

皆さんも体調には気をつけてください^^
別窓 | 日々の事 | コメント:0 | トラックバック:0
そろそろヤバい・・・
2009-03-25 Wed 20:09
お久しぶりです!
最近、就活かなりやばいです><

昨日、第1志望のJR東○の1次リク面を受けてきました。

結果はいまいち><みんしゅうによると次に進める人は今日の夜まで電話がかかるそうですが電話がきません>_<
実質、アウトですww

内容としては、志望動機、学生時代のこと、時事問題、ゼミ・・・
とオーソドックスなことが聞かれるはずだったのですが
なぜか「学生時代に頑張ったこと」ばかり語るはめになってしまい
ろくに「志望動機」も語れませんでした^^;

正直、自分の人となりはその社員の方も「ものすごくよくわかった」
って仰っていたように伝えられたのではないかと思います。

でも採用するメリットは・・・?
つまり、そんな自分がどうやって会社の役に立てるかまで伝えてなかったんだと思います><

あと、ESに書いてある以外のことを結構アピールしたのもまずかったかな・・・?

でもさすがに第1志望だけにしっかり志望動機も語れず終わるのはあまりに無念です↓

~まとめ~

J〇バンク大阪信連:周りもしょぼかったけど、おれも相当しょぼかった><→1次落ち

〇ナソニック:ES落ち

〇鉄エクスプレス:選考結果のタブを押すとデカデカと「不合格」の文字が・・1次落ち

〇AL:1次落ち・・・これは相当無念><

〇本触媒:まぁ、これは仕方ない^^;→1次落ち

〇セラ:1次落ち

〇埼重工:ES落ち

ゴール〇マン・サックス:テストセンター落ち→これもしゃーなしか(笑)

・・・で、あとESがあまりにしょぼいので落ちそうな奴が多数ww

就活のばかやろーって言いたくなるわ~~
別窓 | 就活 | コメント:0 | トラックバック:0
オワタ~×2
2009-03-03 Tue 20:32
久しぶりの更新です!
なんか最近、ネガティブな更新しかないような…(´Д`)

この前、テストセンターオワタ~とか言ってましたが意外なことにちゃんと通っていたので、日記更新する時間を惜しんで英語対策やら就活やらしてましたww

そして今日、いよいよ一次選考を受けることに!

試験内容は、わけわからん精神検査達+英語リスニングで拘束時間は3時間30分(笑)正直、今日はこれだけでへこたれました(-_-;)

・英語:適度にオワタ~
・クレペリン:まじオワタ~
・その他:オワタ~かどうかわからん 

※クレペリンを今後、受験する人達へ一言…
 速さより落ち着きを持つようにしましょう♪
 ↑これ、マジです。

因みに、みんしゅうによると合格率は4割ぐらいだそうな…
→周りは、ぱっとせんような奴はあんまいなかったので、かなり厳しい…(T_T)


んで、二つ目のオワタ~は…

川○重工:お祈り、頂戴致しました( ̄▽ ̄)
初、お祈りです!

宣言通り「戒めの待ち受け」にします(笑)

因みに第一志望群だったのでこう見えても結構、へこんでます(>_<)
悪かったのはESなのか玉手箱なのか…あるいは両方か…

別窓 | 就活 | コメント:3 | トラックバック:0
オワタ~
2009-02-22 Sun 15:25
テストセンター、オワタ~(´Д`)

無謀なんで第一志望とは公言してないけど、内定でたら間違いなくそこ行く…
いわゆる隠れ第一志望とでも言うべきか??

今日はそんな企業のテストセンターでした(^^)

みんしゅうによると…

・テストセンターはよっぽどのことがない限り大丈夫です!
・「これが本当の~」繰り返し問いておいて下さい。

前回の反省(○ールドマン)があってなので今回は「これが本当の~」を三周くらい問いて最短の
解き方を叩きこんどきました。

まぁ足切りにされることはないだろ…俺( ̄▽ ̄)

いざ本番へ出陣!↑


言語:まぁ、多少の苦戦は折り込み済み…

非言語:まずまず、順調♪




うわ!無茶苦茶ややこしい…

あれ?何これ?
知らね~しゃーない多少強引やけどこの方法で…

また無茶苦茶ややこしい…くそ~時間がない(>_<)

くそ簡単な問題やないか~即答!

また知らない問題や~時間がぁ~

次!あと一、二問くらいか…
あ~時間切れ(T_T)




…まさか非言語で壊滅とは(^_^;)


時間なくても本屋に行ってもう一冊なんか買っとくべきやった~(>_<)

というより本命うける前にどっかで受けとくべきやった~

競馬で言うと、

海外のG1でボロ負けした後、だいぶ休養した後一走も使わず国内のG1に出走するようなもんです↓
うわ~俺のアホ!><


まぁ、しゃ~ないかぁ(^_^;)
これで、もしお祈りメール頂戴したら、戒めの為に待ち受け画面にでもします(笑)
別窓 | 就活 | コメント:4 | トラックバック:0
| Mr.アシゲの就活日記 | NEXT
